きまぐれ航海記

海図にない海を帆走するには勇気が要るね……

2019年を最高の年にするためにやること

あけましておめでとうございます。

一人ぼっちでお正月を迎えた、しゆきです。

 

さみしいです、さみしい…

 

そんなこと言ってる場合じゃねぇ!

 

昨年のクリスマスイブの日からブログを書くことを決心しました。

(イブに何してんねん笑…)

 

というわけで、2019年は

 

自分の好きを貫き通す年

 

にするために思うままにやりたいことを100コ書きます。

将来的にとかではなく、今年やりたいこと。

 

1年間、貪欲に達成していきたいと思います。

 

2019年にやりたい100のこと

 

  1. ブログ月10万pv達成
  2. ブロガーの友達を10人つくる
  3. ブロガーのコミュニティに属する
  4. ブログでお金を稼げるようにする
  5. いいジムを見つけて通って、筋トレ仲間をつくる
  6. 筋トレしまくって体をバッキバキにする
  7. 体重を75kgまで増やす。
  8. 大学に近いところに引っ越す
  9. いらないモノを捨てて、ミニマリストの仲間入り
  10. 自分のお気に入りの服のパターンを見つける
  11. 毎月、テーマを決めてそれに関する本をたくさん読んでインプット
  12. そのインプットしたのを記事にして伝える
  13. 睡眠時間を毎日7時間しっかりとる
  14. ひげを脱毛する
  15. 月一で大学生が食べに行けない、食べに行かないような店で食事をする
  16. マッチングアプリを使ってみる
  17. 働くとはどういうことなのかを体験するためにインターンをする
  18. ディズニーランドデートに行く
  19. ディズニーシーデートに行く
  20. 楽しいだけの無駄な飲み会には絶対に行かない
  21. 広く浅くではなく狭く深く友達を大事にする
  22. 面白いモノマネとかギャグを身に付ける
  23. サークル・部活動に誰よりも全力で取り組む
  24. 自分が本当に学びたい授業だけをとる
  25. 自分が勉強してみたいと思える分野を見つける
  26. リゾートバイトに行く
  27. スノボを自慢できるくらいにうまくなる
  28. いいお酒を飲む習慣をつける
  29. 一人焼肉に挑戦
  30. X JAPANのライブに行く
  31. ボイストレーニングをうける
  32. 韓国にいってグルメを堪能する
  33. 働くとはどういうことかを知るためにインターンをする
  34. 自分が嫌いなことをもっと見つける
  35. タイピング速度を3倍にする
  36. 無意味にスマホを触る時間を意識的に減らしていく
  37. 日々の食生活に気を配って自分が納得できるものを食べる
  38. ウォークマンからお気に入りのアーティスト以外をなくす
  39. 後輩に積極的にからみに行く
  40. 授業中に居眠りしない
  41. Macbook proを買う
  42. (飲み会みたいな無駄のやつ以外の)誘いはすべて受ける
  43. カラオケの採点で100点を取る
  44. 家族と会う時間を大切にする
  45. 富士急で絶叫しまくる
  46. 農家に行って農業を体験する
  47. 髪の毛を伸ばす(オシャレに)
  48. 海外で一人旅をする
  49. 家をこまめに掃除して、めちゃくちゃ清潔にする
  50. 香水を使ってみる
  51. クロスバイクでツーリングに出かける
  52. 税などお金関係を勉強して強くなる
  53. ブロガー以外のジャンルの人(YouTuberとか?)とのつながりをつくる
  54. とりあえず写真を撮りまくる
  55. いいカメラとか使わずにスマホだけですごい写真を撮れるようになる
  56. 画像加工するソフトとかアプリとかに詳しくなる
  57. デザイナーがどういうことをするのか詳しく知る
  58. それが自分に向いていればデザインの勉強をする
  59. ブログのデザイン面も凝る
  60. バーに行く
  61. イベントには積極的に参加
  62. 日常からメモを取るようにする
  63. 気になったもの、ことはすぐ調べる、やってみる
  64. 行ったことのない都道府県に行く
  65. 料理に詳しくなって料理のレパートリーを増やす
  66. 料理教室というものに行ってみる
  67. 英語の発音の勉強をする
  68. 英語の本を多読する
  69. 英語のドラマを一つ決めてそれを何十回も見る
  70. オンライン英会話を始める
  71. ワックスだけじゃなくてジェルも使ってみる
  72. 一万円使いきる企画勝手にやってみたい
  73. 収入源をいくつかつくる
  74. ホワイトニングっぽいことをする
  75. 富士山に登る
  76. SNSで有意義なことを発信する
  77. 一日10ツイート
  78. 他人の目を気にして行動しない
  79. ニュージーランドで自然を満喫
  80. 屋久島に行って屋久杉とご対面
  81. 完全キャッシュレス生活に移行する

 

書き出して思ったこと

100コって多いですね、

そんなに思い浮かびませんでした…

 

自分の生き方を貫いてる人たちは

「100ぐらいすぐ出る!」

と言うんでしょうが、ぼくには難しかったです。

 

きっと普段から、やりたいことに対して意識を向けて考えることがなかったからだと思います。

 

これからは習慣にしていこうと思います。

 

随時追加していこうと思います。

達成できたら印をつけていきます。

 

見返すとぼくのやりたいことってなんかちっぽけなものが多いなと感じます。

もっと大きなものを見つけるために一年間走り続けます!

 

以上、2019年にやることでした。

 

今日はこのあたりで、ちゃお!