きまぐれ航海記

海図にない海を帆走するには勇気が要るね……

もう他のは食べられない!仙台駅の牛たん通りで迷ったら、たんや善治郎へ!

こんにちは、実は牛たんが嫌いだった しゆきです。

 

そんな僕を牛たん大好きにしてくれたのは

たんや善治郎です!!

 

f:id:shiyukitachibana:20181227144639j:plain

出典:仙台駅3階 牛たん通り店 | たんや善治郎

 

 

仙台といえば牛たんでしょ!

せっかく仙台に来たなら、

名物牛たん食べたいですよね?

 

でも、店がいっぱいあって

 

どこで食べればいいかわからない!

 

ってなりますよね。

 

そんなあなたに、たんや善治郎をお勧めする理由を書いていきます。

 

 

 

 

 アクセスがめちゃくちゃいい

たんや善治郎があるのは、なんと駅の中

 

駅ビルの3階に牛たん通りという場所にあります。

仙台駅の改札から5分もかからずに行ける。

 

「外に食べに行ったら新幹線に間に合わないなー」

 

たんや善治郎はそんなあなたの味方です。 

 

 

真中たんって知ってる?

たんや善治郎で初めて知りました笑

牛たん1本約1kgから約50gしかとれない希少な部位だそうです。

 

そんな貴重な真中たんをたっぷりと使った定食がこちら!

 

f:id:shiyukitachibana:20181227150804j:plain

真中たん定食 3050円

 

牛たんのほかに

  • 麦飯(おかわりOK)
  • テールスープ
  • サラダorとろろ

もついて大満足のボリューム。

 

そこらへんの焼肉食べ放題で3000円使うより

これ食べたほうが圧倒的に幸せになれる!

 

何よりも注目してほしいのは牛たんの分厚さ!

 

f:id:shiyukitachibana:20181227151246j:plain

牛たんってこんなに分厚いの?

 

こんなに分厚い牛たん初めてたべました!

 

めちゃくちゃ噛み応えあって

お肉のおいしさがしみだしてくる感じ。

 

希少な部位なのにこんなにたべさせてもらっていいんでしょうか…

サイコーすぎる。

 

今まで、食べ放題の安い牛たんしか食べたことなかったから

牛たんって薄っぺらくてゴムみたいで

コスパ最悪の、よくわからない食べ物だと思ってました。

 

牛たんさん、ごめんなさい。

大好きです。

 

 

地元民も認めるおいしさ

ふつう、地元の有名なお店ってあんまり行かないじゃないですか?

 

でも、舌の肥えた仙台の地元の民もかよってしまうたんや善治郎のうまさ。

(ぼくの友達&口コミサイトの情報)

 

 

牛たん通りには他にもたしか3店舗あるんですけど、

圧倒的にここがおすすめです。

 

ぜひ行ってみてください。

 

あと、たんや善治郎自体は何店舗かあるんですが、

東京とかにはないようです…

 

残念すぎる。

 

以上、たんや善治郎の魅力でした。

 

今日はこのあたりで、ちゃお!